模試・過去問演習編〜解いた問題を無駄にしないReviewノート〜

こんにちは!奈津子です🇯🇵

 

私が通っていた高校は

バリバリの自称進学校でした。

 

修学旅行もない。

文化祭参加は二年生まで。

だけど別に偏差値が高いわけではない。

 

こんな生活嫌だ!

早く自由になりたい!

 

こんなに縛られたんだから

何が何でもMARCH以上に行ってやる!

 

そんな思いで日々過ごしていました。

今この記事を読んでいるあなたも

そんな気持ちではありませんか?

 

さらにさらに...

月に1回は河合模試進研模試...

 

長文読解なんて読んだって全くわかんないし

返ってくる模試の判定なんて

全部E判定

 

模試の判定に一喜一憂する人がいる中

私は何も面白くなかった。

 

正直基礎の固まってないのに毎回

模試を受けなければいけないなんて

時間の無駄だと思ってた。

 

ですがある日この方法

出会ってから私の

模試受験は”無駄”

じゃなくなったんです!

 

今の時期の模試受験は

「正直、時間の無駄」

と思っている

 

あなたの無駄

徹底的になくしていくための

 

模試・過去問演習法をご紹介します!

 

過去問なんてまだまだ...

と思っているかもしれませんが

 

毎回の模試でこの方法

を身につけておけば

 

受験直前期の

過去問演習でも

MARCH合格に必要な力を

手に入れられます!

 

たくさん受けている模試

ただの無駄には

したくありませんよね。

 

「解き直せ」なんて

いつも言われるし

解き直した方がいいに決まってる。

 

分かっているけどやらないのはなぜ?

 

これを知れば

 

分かっているけどやらない

    が

分かっているからやる

効果が出る

 

に変わり

あなたのMARCH合格

確実になるでしょう。

 

では模試の使いみちは?

 

Reviewノートを作るんです!

”Review=復習”

 

ただ解き直しても全く意味がありません

まず理解しましょう。

 

英語は文法マスターのあなたなら

もうどうすれば良いか分かるはず。

 

そうです。

 

文法書をマスターした手順で

模試の文法部分をマスター

していけば良いのです。

f:id:n-natsu725-wam:20181029005314p:plain

 

長文だって、日々

イングリッシュブレイン

ゲットしようとしている

あなたなら....

 

やり方は一緒です。

f:id:n-natsu725-wam:20181029005210p:plain

何度も音読しましょう。

 

同じ要領で模試の長文を

解いたなら...

 

イングリッシュブレインゲットの道も

あっという間です。

 

模試は良問です。

¥5,000円そこそこ

払って受けている模試

何が何でもモノにしてやりましょう。

 

今までのモノ全部レビューなんて

実際私もやってません。。。笑

 

とりあえずは今日以降

受験したものをReviewしていけば大丈夫!

 

MARCHに合格はいただきです!

 

さあ次の模試後のReviewのための下準備!

 

Campusノートを買ってきて

”Reviewノート”

と書きましょう!

 

何日後に見直し

など作り終わってからでも

”自分ルール”を足していくとなお⭕️ですね!