絶対MARCH以上のモチベーションMAKING②〜PDC〜

こんにちは!奈津子です!☀️

 

長文毎日一題進んでいますか?

 

単語も毎日決めた範囲をこなしていますか?

 

文法書のチェックは消えてきたでしょうか?

 

だんだんと毎日取り組むことが増え

「やらなききゃ!」

「あれをやってこれをやって、それから...」

 

なんて焦って集中できないのが

一番ナンセンス!

 

焦らなくとも

やることをしっかり

こなしていけば

 

MARCH合格は確実です!

 

しっかりこなして

それをまた自分の自信にもできるよう

 

やることを明確にする=Plan

実行=Do

確認=Check

 

 を可視化することはとても大事です。

 

今日は私が塾に行かずとも

自分のペースでMARCH合格

勝ち取った

モチベーションMaking 

PDCをご紹介します!

 

私も

毎日こなさなければならないこと

次の日に復習しなければいけないこと

この曜日はやらなければいけないこと

 

などがたくさん積み重なった結果...

 

f:id:n-natsu725-wam:20181027091543p:plain

 

 

すべてにおいてのやる気が喪失しました...

 

 

 

 

そうならならず常に合格に近づいていくためにも

PDC法は必須です!

 

方法は簡単!

 

毎日やっているもの

優先順位の高いもの順に

左から一列に並べ日付を入れて

表を作成するだけ!

f:id:n-natsu725-wam:20181025180327p:plain

 

取り組んだら丸をつける!

 

丸がたくさんつけば

MARCH合格に着実に近づいている証拠です!

 

さあ今すぐにあなたの使っているテキスト

取り組んでいることを書き出してみましょう!