MARCH大学生とは…?

 

 

このブログにたどり着けた

あなたのMARCH合格率は40%

になると言ってよいでしょう。

 

なぜならそれはすでに

MARCH大学生になりたいと願い

そのために調べるという

アクションを起こしているからです。

 

もしあなたがこのブログを

読み進めMARCHに通う大学生になった自分

をイメージすることができたとしたら

MARCH合格の可能性は60%まで上がります。

 

実際自分の成功イメージを持てる人というのは

成功率の高い傾向にあります。

 

これから勉強を始めたとしても

MARCHに通う自分を想像できるあなたと

そんな自分が全然思い浮かばない

という成績上位者とでは

 

あなたの方が大きく成長し

逆転合格できるチャンスが高いです!

 

しかしもしあなたが送りたい大学生を

明確にイメージできていなかったとしたら

 

今後の逆転合格チャンスは

下がってしまうでしょう。

 

ではMARCHの大学に入ったら

どんな生活が待っているのか...

 

まず第一に

ハジけて楽しんでいる人が多い!

 

これは見た目が派手で〜

とかではなく

 

自分のやりたいことを

やりたいように

全力でやっている人が

多いということです。

 

私も大学では

 

大好きな学園祭の運営に没頭したり

受験を通して自身のついた英語を使って

海外旅行をたくさんしたり

 

イベント系のアルバイトや

趣味のお祭りに明け暮れたり。

 

やりたいと思ったことを

本気で楽しむ毎日を

送っています!

 

あなたもMARCHに入れば

そんなはっちゃけた生活を送ることが

できるでしょう。

 

大学の授業...

「レベルが高くてついていけない」

なんて心配する必要も全くないです!

 

よく「単位が取れなくて卒業できないかも」

なんて言っている大学生がいますが

そのような大学生は授業に

出席をしていないだけです。

 

そう!

授業に出るか出ないかも

最早あなた次第!

 

そんなひたすらに

自由な大学生活が待っているのです!!!

 

「でも自由なのってどこの大学も一緒じゃん」

 

確かにそうなのですが

MARCH以上の大学の自由さは

自由の中の充実度が違います。

 

やはり本気で入りたいと願ってきた人が

合格して入学を実現した環境では

 

心から「毎日楽しい!」

という風潮が大学中に

あふれていますし

 

何よりも

”ただゆるい環境の中で

なんとなく毎日を過ごす”

 

のではなく与えられた自由を

本気で楽しんでいる人が多いです!!!

 

遊びも本気!バイトも本気!

サークルだって、恋愛だって....

 

それは

辛い辛い毎日を乗り越えた人だけが

味わえる開放感と喜びで

やることをやってきた人だからこそ

手に入れた全力さがあるからです。

f:id:n-natsu725-wam:20181114133455j:plain

 

MARCHに合格したあなたには

たくさんの自由を手にいれ

充足感にありあふれた毎日

が待っているのです。

 

そして合格したあなたは

こう思うのです。

 

「あの時やってよかった!」

 

たったの1年、この一年だけ本気を出せば

自由な4年間

その先も豊かな人生を送る自分

が待っています。

 

「やりきった!」と思って

MARCH大学に入学する1年後の

自分を想像してみましょう。

 

どんな顔をしているあなたが浮かびますか?