予備校・塾に通わないからこそ変われる!「やればできる」の言い訳から脱却して自信にあふれた自分に!

 

 

 

あなたは今、

「絶対MARCH

以上の大学に入りたい」

 

そして

「この受験を通して

かっこいい自分になりたい」

 

と願っていませんか?

 

一方で

 

「お金あるわけじゃないし

塾には行けない...。」

 

「自分だけの勉強で

MARCH以上の大学に受かるのか?」

 

などと不安を感じますよね。

 

でも大学受験て塾に行くよりも

むしろ自分で勉強する方が

近道!確実!

 

そして何よりも

自分自身が変わる感覚

成長できる感覚を

自分の力で手にすることができます!

 

もしあなたがこのことを

知らなかったら...

 

受験に対する不安を感じて

予備校や塾へ入って

100万円くらいの膨大な

受講料を払ったり、

 

恋愛も部活もうまくいくような漫画に

のせられて進研ゼミを受講しだしたり...

 

そうなれば親が

経済的に負担をしてくれていることに

頭が上がらず

 

絶対失敗できないと

自分に負担をかけてしまう。

 

予備校や塾頼みになって

結局変われない自分のまま。

 

あなただって

「本気でやれば自分はできる」

と心のどこかで思っているはず。

 

その思い

この受験を成功させて

現実にして

 

本当に心から自信を持てる自分

になりたくないですか?

 

 

私は小学校の時から

大手の塾に通っていました。

 

宿題・課題、本気を出すこともあったけれど

大抵は先生に対してのやってますアピール

全然身にならず。

 

あまりの課題の多さに

答えを写したこともあったし

たくさん配られるテキストの半分は手付かず

 

結局第一志望の

都立高校への受験も失敗。

 

親に多大な授業料を

払ってもらっていたのに

「自分は何をしていたんだ」

と思いました。

 

私はこの大学受験を通して

「変われた!」と確信しています。

 

今までは

「やればできる」

といつも唱えながらも

 

心のどこかで

「できないんじゃないか」

と思っていた自分がいましたが

 

今では心のそこから

「やれば絶対できる!やろう!」

と自分を信じることができるようになりました。

 

そうなってからは

人生が180度変わったように

 

自分を信じて

いろいろなことに挑戦して

充実した日々を送ることができています。

 

人間は「やればできる」

と思ってやらないことが

積み重なっていくたび

自信をなくしてしまいます。

 

逆に小さなことでも

やると決めたことを

こなせれば少し自信がつき

一歩成長できます。

 

これを積み重ねていけば

 

確実にあなたは

変わっていきます!

 

予備校・塾に通わないことに

よって自分でやることを決め

自分で実践するチャンス

というものが増えます!

 

「今日はこの参考書を何ページ進めよう」

「どこどこまで行ったら休憩しよう」

など。

 

ぜひMARCH以上合格を目指すこと

だけではなく

この受験を通して自分を変える!

という気持ちで

 

自分で決めたことを

必ず実践するようにしていきましょう。

 

まずはこの後すぐ

15分だけ集中して

単語帳に取り組みませんか?